こんこんは マレーシアで レベルが あがった!

マレーシア留学の体験記。マレーシアでの生活を中心に、留学で自分が経験したことを書いています。

こんこんは マレーシアのビザを 手に入れた!6

こんにちは!こんこんです!

前回までで日本で行うビザの手続きは終わりました。

今回はいよいよマレーシアの入国手続きについてです!

早速行きましょう!

f:id:MYkonkon:20180408231430j:plain

マレーシア入国

いよいよマレーシアに入国します。マレーシアに入国する際には以下の物が必要です。

必要書類

  • パスポートの原本
  • シングルエントリービザ
  • 学生ビザ承認レター(英語のほう)
  • 留学先の学校からの資料

私の場合は、シンガポールから車での入国だったので、この他に、シンガポールの入国カードの一部も必要でした。

また、パスポートの写真と照らし合わせるため、顔をしっかり見せるように言われたり、車のトランクを開けて中を確認されたりしました(スーツケースなど個々の荷物は開けず、ざっと確認されただけでした)。

 

マレーシアに入国する際に(特にマレーシアの空港に到着する予定の人)は、これらの重要書類は必ず手荷物に入れてくださいね。預け荷物に入れてしまったら入国できませんよ!

 

入国審査官がこれらの書類を確認し、問題が無ければマレーシアに入国できます。

 

 

今回も手続き自体はあまり複雑ではありませんでしたね。

でも、入国する時というのは一番緊張する時だと思うので、必要書類の確認と準備を入念にしてくださいね。

 

読んでくださってありがとうございました!